梅干の東方VISIONブログ~Japanese Apricot Star~

東方VISIONのブログみたいな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回灘区公認参加者デッキレシピ その1(仮)

mixi見てデッキレシピ上げないといけない気がしたから上げます

ではまず、第2回灘区公認優勝者のデッキレシピです



めいん
キャラクター
1×2
5×2
5×1
1×2
1×2
×1
7×3
7×3
5×2
5×2
No.323:八雲 藍×2
5×3
7×2
1×2
すぺか
×3
こまんど
×3
×3
×3
×3
×1
×3
×2

さいど
PR.024 八雲 藍×1
×2
×2
×2
×3











……違うっ、決して巫山戯てる訳じゃない
俺はカードナンバーと枚数を書こうとしただけなんだ



こう書いたから、あんなのになった(上のデッキレシピ)



カードナンバー無記入 → 

 → カード名で調べないと →

 → 調べるのがめんどくs(ry →


 → カードナンバー無し!





カードナンバー有り(?) →

 → 収録段数を書いたと見た! →

 → カードナンバーじゃないから調べないと →

 → 調べるのがめんどk(ry


 → 原文のまま書いてしまえ!





……とりあえず嫁だけでも調べて書いておこうか

そんな訳で、上のデッキレシピになりました



それで、sakaさんが書いたデッキレシピについて言いたい事が……


嫁が書いてある所についてなんですが






  な  ぜ  書  い  て  い  な  い
※カードナンバーの事





他のなら分かるんですけどせめて嫁の分だけでもちゃんと書きましょうよっ!!







 P.S.
 すいません、ちゃんとしたデッキレシピは後日上げたいと思います(カード名から調べときます)
 sakaさんそれまでしばしお待ち下さい
  1. 2010/06/18(金) 19:52:19|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第2回灘区公認大会終了!からの結果発表

参加者の皆様そして今回も大会スタッフとして協力してもらいましたいわおけっ!さんと今回も強制的にスタッフとしつ来てもらったピッツァさんとお手伝いに来てくれた汚い忍者さんお疲れ様でしたー

第2回灘区公認大会の
最終的な順位はこちら(敬称略)↓

1位 ランシャマサイコー
2位 水
3位 ヘイゼル
4位 おとのぶ
5位 歩
6位 アウンノウン
7位 ゆゆさまとお茶したい
8位 pityo
9位 インデッ…フなんたら
10位 おれ この大会が終わったら咲夜さんと結婚するんだ
11位 ストレイト「くそあまえ」アロー
12位 「なんだこれは!」「お父様!」
13位 ブルマン(21)@エージェント
14位 Remonn
15位 風羽華
16位 ユキノハナ
17位 ナカヤ
18位 雪碧
19位 たかじー
20位 永琳!!オレだー 薬を下さい!!

ということでランシャマサイコーさん優勝おめでとうございましたー

一敗ラインまでのデッキレシピは、後日紹介したいと思います
  1. 2010/06/15(火) 22:34:02|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第02回】灘区公認大会受付

ここは公認大会の参加申し込み受付場所です。


参加の申し込み及びキャンセルはここのコメント欄よりお願いします。
大会参加のために受付をする方はこの記事のコメント欄に

(団体申し込みの場合のみ)
1:出場者代表の方のHN
2:何人出場か
(必須)
3:出場者のHN
4:連絡用のメールアドレス(このアドレスに参加登録完了メールを送ります)

を記入し、『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れた状態でコメント送信してください。


申し込み締め切り:定員に達するまで
参加定員まで残りあと5名
  1. 2010/06/12(土) 10:00:20|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

【第02回】灘区公認大会について

第02回 東方VISION灘区公認大会 概要

『開催日時』
2010年06月12日(土) 10:00~20:45

10:00~11:45 受付
11:45 受付終了
12:00~17:00 対戦開始
20:45 撤収

『開催場所』
神戸市立灘区民ホール 1F 会議室1

『参加費』
300円

『定員』
24人

『形式』
スイスドロー

『賞品』
参加賞→PR.045 西行寺 幽々子(No.325 西行寺 幽々子のプロモVer.)+「古明地 こいし&フランドール・スカーレット」ライフカウンター(京都公認主催まけやそ様提供)

優勝賞→PR.001 恋符「マスタースパーク」+十六夜咲夜 フィギュア(T's system.)

その他賞品→ヴォーカルCDとか同人誌とか用意しときます
夢幻公式カードバインダー「星天」(PRカード無しVer.)とか出す予定

前回(第1回)の大会賞品はこんな感じ↓



『会場内での飲食について』
飲食は可能です
但し、ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい


大会について質問等あればコメントお願いします。
  1. 2010/06/12(土) 10:00:10|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【灘区公認】大会進行について

『灘区公認大会対戦ルール』

■1マッチ50分、2本先取の3本戦です。

■サイドボードは10枚または0枚です。

■1戦目の先攻・後攻はジャンケンで買ったプレイヤーが先攻・後攻のどちらかを選べます。
2戦目以降は直前に敗北したプレイヤーが先攻・後攻のどちらかを選べます。

■制限時間までに勝敗が決定していない場合は、終了宣言時に処理中の干渉が終了した時点で、直ちにゲーム終了します。
その時点でゲームの決着が付いていない場合はライフ差に係わらずゲームは引き分けとなります。

■基本ルールは最新ルールブック及び、公式Q&Aに準じます。

■問題が発生しましたら、直ちに挙手の上、ジャッジを呼んで処理して下さい。
ジャッジを呼ばずに処理した場合、反則として扱われる場合がありますのでご注意下さい。

  1. 2010/06/12(土) 10:00:09|
  2. 大会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
